TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

長興山紹太寺で樹齢340年の枝垂れ桜を見る!

 神奈川県海老名市に住む私たちの孫二人は3月2日(月)から休校が続いたままで昨日25日日(水)は終業式だった。昼前には帰宅するというので昼過ぎの12時半に小田急線の海老名駅で待ち合わせて孫二人を連れて1泊の箱根の温泉の旅を楽しんできた。箱根強羅の素泊まりの宿を予約してあった。午後13時前に小田原駅に着いて、駅ビルの食堂街で昼食に丸亀饂飩を食べた。夜も食事が付かないのでお弁当を買った。小田原から箱根登山鉄道に乗り途中の入生田駅で下車した。その近郊に長興山紹太寺という寺に樹齢340年の枝垂れ桜があると聞いて見に行った。入生田から寺の山門まで5分くらいであったが桜のある山まではかなり急な上り坂を30分ほど要した。なるほど桜は見事に咲き誇っていた。