TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

ユトリロ西伊豆2日目

ユトリロ西伊豆2日目だ。昨夜は、イオンバァリュで買ってきたオカズを食べてながらビール2缶と焼酎白霧島を飲んだ。夕食は、三島で買ってきた牛焼肉定食であった。満喫した。21時過ぎには寝てしまった。朝目覚めると風が音を立てて吹いていた。雨は少ない。しかし、外に出られないので部屋の中で本を読んでいた。午後になって、ようやく風が止んだ。昼食は部屋の中でインスタントラーメンで済ませた。午後14時過ぎに散歩に出かけた。宿舎から道路を反対にわたって小路をすこし歩くと海岸にでる。そこは松原公園という。松原公園の端に若山牧水の石像が立っていた。若山牧水は流浪の歌人である。

 「白鳥は悲しからずや海の青空のあをにも染まずただよふ」

 牧水の歌を思い起こした。