TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

気になる本『コロナ後の世界』(内田 樹)文藝春秋社

 内田 樹さんが、また本を出した。『コロナ後の世界』というタイトルで、文藝春秋社からだ。この本は、新しく書いたのだろうか、それとも、いくつかの雑誌に書いたものを一冊にまとめたのだろうか? 興味がある。読んでみたい。ただ、「コロナ後の世界」というたいとる、英文で、<The  World  After  Corona>とも書いてある。新聞には、「社会の病毒をえぐり、再生への道筋を示す真の処方箋!」という言葉が、キャチコピーとして書いてある。
 読んでみないと分からないが、本当は、コロナ後という捉え方はないのではないかと私は思う。コロナウイルㇲがなくなることはないのである。コロナと共に生きうるというのが、これからの社会のあり様なのだろうと思う。