TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

映画『ベイビー・ブローカー』を見てきた

  映画『ベイビー・ブローカー』を見てきた。それなりによい映画であった。『万引き家族』の是枝裕和監督と、韓国の映画『パラサイト―半地下の家族』のソン・ガンホの共作である。「パラサイト」では、余りにも殺しが凄まじかったので今度の映画も殺しがあるのだったら嫌だなと思っていた。オープニングで、主人公が赤ちゃんをボックスに預けに行くシーンでは、土砂降りの雨のシーンが、「パラサイト」のオープニングと重なり嫌な気がした。
 案にそうして、この映画は淡々と人間の生きるさまを描いていて秀逸であった。日本でも、九州地地方で、赤ちゃボックスを運営しているクリニックがある。匿名で赤ちゃんを受け入れるというものある。
 さて、この映画の主人公の女性ムン・ソヨン役は、イ‣ジウンというシンガー・ソングライターなんだという。