TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

気になる本『70歳の正解』(和田秀樹著)幻冬舎新書の広告が出ていた

 和田秀樹さんがまた本を書いた。『70歳の正解』というんだそうだ。あんあまり、沢山、次々と本を書かれるので読むのが追い付かない。
 面白そうなことが書いてある。興味深い点を抜き書きする。①納豆と食べて、粘り強く生きよう、②夫婦で三度食事をするストレスたるや、③遺書を書く前に「したいことリスト」を書く、④酒は前頭葉を縮め、タバコは血管を縮める、⑤2週間引きこもると7年分の筋肉量が落ちる、・・・。
 『80歳の壁』と一緒に読むといいんだって。和田さん自身は何歳になられたのかな?