TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

気になる本『80歳でも脳が老化しない人がやっていること(西 剛志)』

この本って何なんだろう。読んでみたい。アスコムという出版社の本だ。
著者の西さんは、脳科学者であという。
キーワード:

・まじめな人ほど脳が老化しやすい⇒当たっている
・旅行に行く予定を立てるだけで脳の認知機能は大きく上がる⇒家内は合格
・脳は何歳からでもいいほ方に変化する⇒それはすごい

・「昔のよかった思い出」を振り返るのは脳の栄養になる⇒自分史の執筆はいいらしいぞ
図書館にリクエストしよう。

・もう一冊:ウクライナ戦争(小泉 悠)』(筑摩書房) これを読むぞ。