TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

ぼくの検診報告!

7時に起きて洗面のみ済ませて7時24分のはるひ野駅を出た。栗平駅で通勤急行で新宿へ。新宿からJR中央線御茶ノ水駅下車。そこから歩いて健保会館に8時25分ころに着いた。受付は8時40分からなのだが何と受付の順番が31番だった。退職の皆さん朝が早い。9時から検診開始。採血は早い順番から行うので9時35分くらいだった。血圧が150近くあったらしく二回測った。眼底検査で出血があり受診を勧められた。AST,ALTほか肝臓関連はクリアした。HbA1cは7.2くらいだった。体重は多分62キロだと思う。数ヶ月のアルコール飲酒再開とご飯を沢山たべる習慣が顕著だ。ここ数日の疲労感は何なのだろう?せっかくHCVから解放されたのだから、もう一仕事やるぞ!そのためには意識的によく生きること!残心ある合気道の稽古に邁進するのみと思った!