TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

妙療庵の妙なる力を信じて!

 持病の腰痛が再発した。先週の金曜日に孫ちゃんを迎えるために寝室と廊下の床の拭き掃除を行った。「おや、痛いな?」と腰部に違和感を感じた。翌日の合気道の稽古は力を抜いて半分ほど参加した。なんとか持ちこたえて夜には二人の孫とお風呂に入ることができた。日曜日も何とか普通に過ごし翌日の月曜日には歩いて床屋にも行ってきた。火曜日には念願の里山歩きと湯河原温泉泊が待っていた。この行事は妻のY子のリハビリ生活の節目でもあるので這ってでも行くつもりで参加した。そして、本日、無事に帰宅の途についたが小田急線の座席から立ち上がるのもやっとである。仕方がないので、小田原のホームで電車を待つ間に妙療庵に電話して施療の予約をした。幸いに本日の午後3~4時の予約がとれた。帰宅して一休みをしてから針治療を受けてきた。妙療庵の妙なる力を信じて!