TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

箱根駅伝はいつも新鮮でドラマがあるので好きだ・・・

 私がもと長距離ランナーだと言っても誰もが信じてくれない。でも、中学・高校では陸上部で長距離を走っていた。何故、長距離をえらんだかというと、運動神経が鈍くて短距離ではスタートダッシュがとてもできないからだった。長距離走だと、スタートはゆっくりでもいいから、呼吸をうまく使い持久力を鍛えれば、ある程度は走れることがわっかたからだった。

 今年の箱根駅伝駒澤大学が優勝した。駅伝は人の一生涯のようだね。一人では生きられない。さりとて闘うのは一人だ。駆け引きもあるがね・・・。