TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

バリ旅行~2日目はモンキーフォレスト散策

 バリ旅行2日目はモンキーフォーレスト散策を中心にウブド方面に行った。朝9時にガイドのユディさんが迎えにきてくれた。10時30分頃にはモンキーフォーレストに着いた。ここは野生の猿の保護地区であり森の小道を歩きながら猿たちを目の当たりで見ることができる。森はガジュマルの大木が谷間に垂れ下がっていた。30~40分歩いたところで道が崖下の小川沿いの険しい所にきた。ユディさんが危険だから別の道に行きましょうと言う。少し戻って左に登る形で振り出しに戻ってきた。この後で、ウブド王宮の目の前のレストランのイブオカで昼食。バリ料理の評判の豚の丸焼きを食べた。インドネシアビールの大びんも飲んだ。1時間で昼食を済ませて、小雨の中でウブド王宮を外からのみ見学した。ウブドを後にしてクタに移動した。クタはかなり大きな市街地である。そこでガレリアというおおきな免税店と隣接のスーパーマーケットに行った。スーパーで、コーヒー、マンゴチップ他のこまごました土産の品を買った。ここはクレディット使えた。土産は1017Rp(日本円で9000円くらい)だった。このあと、近くのSPAに行った。私は全身(50ドル)、妻のYこは足だけ(35ドル)マッサージを受けた。
SPAのあと予約してあったレストラン(クマンギ)でバリ舞踊を見ながらの夕食を食べた。夕食は34万Rp,ビール2本で16Rpで合わせて50万Rpであった。バリは雨期とのことで天気は良くなかった。