TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

初めてのバリ島~初日

バリ島デンバサール空港に昨日の夕方18時10分頃に着いた。日本時間で昨日の午前11時30分に成田を立ったので6時間ちょっとかかった。ビジネスクラスを往路は利用したので快適な空の旅であった。心配していた妻の体調も大丈夫だった。
 何時ものように午前4時10分に起床した。インターコンチネンタルバリホテルの朝食はバイキング形式であった。8時頃に1階のレストランはかなり混んでいた。窓際に責をとり洋食を中心に食べ物をピックアップした。朝食のあとでホテルの庭から海岸べりを散策した。2年前に訪れた宮古島リゾートを10倍くらい大型にした感じだ。昼食はホテルの部屋で持参したカップヌードルとバナナケーキで済ませた。昼食の後で2時間位仮眠した。
 16時に予約したガイドのユディさんが迎えにくるので15時30分頃にロビーに降りて行くと既にいらしていた。16時頃に車で出発するが途中で雨が降ってきた。かなりの激しい雨で、途中の道が川に変じた箇所もあった。16時50分頃にウルワツ寺院に到着した。入館料の20万ルピを支払って傘をさして散策した。寺院は海の中に迫り出した岬の小高い山の上にある。笠をさして登っていくのはかなり大変であった。小高い寺の上から数百メートル先の他の丘の上にケチャダンスの会場が見えた。