TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

「電子ジャーナル」の現在はどぅなんだろうか? 古い資料(2000年代)から現在を探る

「電子ジャーナル」の現在はどうなっているのだろうか?今でも書店にいくと紙の雑誌は並んでいる。勤務していた医学書院の雑誌も殆どは発行を継続している。私が在職中の2007年頃には、発行雑誌の全て紙と共に電子媒体での配信も開始した。そのために「Medical Finderという名称でプラットフォーム(窓口)も新設した。

 さて、ファイルから2000年代初期「電子ジャーナル」に関する論文のコピーが出てきた。記録と記憶のために以下に書いておきたいと思う。

続く