TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

「第3章 デジャブから出発しないとわからない」(『やってくる』郡司ペギオ幸夫、医学書院,2020年)を読んでいる ~分からない理解できない

「第3章 デジャブから出発しないとわからない」(『やってくる』郡司ペギオ幸夫、医学書院、2020年)を読んでいる。実は昨日、「第2章 同じなのに違う、違うのに同じ」を読んだ(正確には読み通した,文字ずらを)のだが理解しきれていない。第3章も分からない。だが字ずらを追っていると少しわかるような気がする。「デジャブ」は既視感というか、これって知っているよな、という感覚だと思う。とにもかくにも最後まで読んでみたいと思う。