TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

御嶽神社に初詣‼

2019年の2日も穏やかな日でした。午前中の暖かい時間を選んで11時前から散歩に妻のY子と出かけた。今年も昨年と同じく栗木台の御嶽神社に初詣に行った。御嶽神社小田急多摩線と栗木緑地に挟まれた畑と住宅地の中ほどにある。東桐学園中高校の隣にある。昨年は元旦に訪れたので周辺は参拝客で一杯梨であったが、今年は2日なので穏やかな初詣ができた。散歩に出る前に三女の梨紗から電話があり、三女の息子(孫息子)の結一君が忘れて行った涎掛けを取りに来ると言うので、私が携えて行った。参拝を終わり桐光学園の南側を歩いている時に三女たちが車で追いかけてきたので涎掛けを渡した。そのあと私たちは栗木緑地の林の中を歩いて黒川分校の横手の工業団地脇に出た。そこから再び黒川分校のわき道を帰ってきたのは午後13時30分くらいになった。帰宅してテレビを付けると箱根駅伝の往路トップ東洋大学がゴールを切った。