TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

三歩会で新松田から「最明寺史跡公園」まで歩く

 新松田駅から、西明寺史跡公園まで歩いてきた。

 ■最明寺史跡公園とは
 鎌倉時代に、密教の奥義を追求する真言宗名刹として源延という僧侶が建立。松田山山頂近くに位置する自然公園。小田急新松田駅から、西平畑公園を経由してあるいて120分くらいでつく。2年前に、御殿場選の山北駅から、バスで高松山登山口から、高松山に登り、そこから4時間くらいかけて、西明寺史跡公園まで歩いてきたことがある。到着したときに、疲れもあってか、まるで桃源郷にたどりついたと思った記憶がある。それくらい自然豊かな美しくかつ穢れのない山里である。

 

(更新予定)