TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

朝日歌壇と俳壇を読む

ヘルメットプレゼントされ颯爽と七十六歳銀輪の初夏(安中市 鬼形輝雄)>⇒馬場あき子選: 鬼形君の歌がまた入選していた。鬼形君は同級生だ。1946年生まれだが、もう76歳になったのだ。

<造る人売る人買う人使う人 人から人へ渡りゆく武器(観音寺市 篠原俊則)>⇒高野公彦選: 篠原さんこういう歌はもういいよ。

<「楽しかった」いきているのに過去形に生を思えり病むはつなつに(和泉市 長尾幹也)>⇒永田和宏選:

<青大将去年の場所に現わるる互いの無事を確かめるごと(下呂市 河尻伸子)>⇒馬場あき子選:

<ザリガニの詰めだけ並ぶ農道は律儀なカラスの朝飯の跡(    市、木村順子)⇒佐佐木幸綱選:

 今週の一押しは、鬼形君だな。

 

俳壇で気にいったのは、これだ。
<ああ見えて肉食系の蛍かな(名古屋市 鈴木修二)>小林貴子選: