TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

気になる本『太陽の男ー石原慎太郎伝』(猪瀬直樹、中央公論新社)

 気になる本『太陽の男ー石原慎太郎伝』(猪瀬直樹中央公論新社)が出た。誰か書くだろうとは思っていた。石原慎太郎田中角栄をモデルに一人称で書いた『天才』を面白く読んだ。ヤクザの安藤昇のいついて書いたものも読んだ。石原慎太郎を書くとしたら誰だろうとの気もあった。石原のあとの東京都知事をやった猪瀬直樹さんが満を持して書いたんだろう。
 三島由紀夫を追い詰めた「価値紊乱者」の謎を解く!との、キャッチ―・フレーズが載っていた。図書館で借りて読もう。