TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

「第二章 日本人とユダヤ人」(『私家版・ユダヤ文化論』(内田樹))を読み始めたんだが・・・読みこなせるかな?

 「第二章 日本人とユダヤ人」(『私家版・ユダヤ文化論』(内田樹))を読み始めた。この章は、1日猶(にちゆ)同祖論、2『シオン賢者の議定書(プロトコル)』と日本人、の二章からなる。1は、日本人とユダヤ人は同じ祖先から生まれているということを言っているんだろう。『議定書』は『シオンの賢者」なる国際的なユダヤ人組織の指導者たちが一堂に会して世界支配の計画を話し合った、その議事録と言う体裁をもつ。
 (今日はここまで。読みこなせるかな?)
 

 今日の気になる本を書いておく。
(1)『認知症はグングンよくなる!』(生田哲、平原社、1,320円)
 「運動・脳とトレ・食事からサプリまで、日々実践し、改善した具体例の数々!」なんだって。これって際物本かどうか見てみたい。