TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

 ヨシタケシンスケ って読んでみたい絵本作家

 本日は午前6時前に起きて8時9分はるひ野駅発で目白に行って来た。「東肝会」で働き始めてから16回目であろうか?準備をして行ったので何とか自分としては80%くらいの出来栄えであった。ただ本当に理解力が落ちていると実感する。

 帰宅して夕食後に文藝春秋1月号の対談「ヨシタケシンスケ vs 上白石萌音―正々堂々、弱音を吐こう」を読んだ。ヨシタケシンスケさんは2015年に第8回池田晶子記念「わたくし、つまりNobody賞」をもらているんだという。ヨシタケシンスケさんの絵本を読んでみたいので記録した。
 面白い人がこの時代にはいるんだ。まだ51歳くらいの若い方だ。

 続く