TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

オトナの保健室ー女性用風俗 求めるものは (朝日新聞夕刊、2023年3月15日)を読んで

 <女性は何を求めて「そこ」へ行くのでしうか。近年、「女性風俗」という言葉を見聞きするようになりました。男性セラピストによる接客を経験した漫画家、女性が女性に接客する店のキャスト、2人の女性に聞きました。>

 これはどういう記事なんだろう。最近の論調では、LGBTQもある一方で軽はずみに性行為にいたる行動は男にとって許されない方向にある。一方で、こういう記事が朝日新聞に大きく掲載されている。いい傾向なんだがなんだがよく理解できない部分もある。それで記録しておきたい。引用する。

<■心満たされた でも■
 ■漫画家の音咲椿さん=自画像(載っている)=は連載中の漫画「私が女性用風俗を利用した結果。」ぶんか社)で、自身の経験をつづりました。彼氏にセックスを拒否されたことがきっかけでしたが、利用したことで自分が何を求めているか気づいたと語ります。>

 「セラピストの接客を受け、性欲ではない、大切なものが満たされる得難い経験をしました。それを描きたくて本作が生まれました。ただ、女風を2回利用し、自分が真に求めるものは、心の……。」

 セラピストという表現をするのか?なんかこの記事はわからない。漫画「私が女性用風俗を利用した結果。」(ぶんか社)を探して読んでみたい。