TomyDaddyのブログ

毎日の健康管理の記録、新聞、雑誌、書籍等の読書について感想を書いていく。

気になる本『80歳の壁ー実践編(和田秀樹)』ほかについて— 900円新書だぞ。

 幻冬舎っていやな出版社だね。見城さんって私よりも若い60歳だいなんだろうか?

幻冬舎新書」の広告が目についた。
(1)80歳の壁実践編(和田秀樹
 「幸齢者」の新たなバイブル誕生!なんだって。 900円。

(2)シン・養生論(五木寛之)900円。

(3)60歳からの文章入門(近藤勝重
 書き続けることが、あなたの生きた証になる!「書くことで人生は変えられる」んだって。日記、手紙、物語、エッセイ、なにをかいてもOK.「だから」「しかし」を削るとリズムが生まれる。近藤さんは、毎日新聞客員編集委員だって。こういう肩書は出世しなかったひとの肩書だね。読んでみたい。 900円。